予約方法には2種類あります。
(1) 2ヶ月前仮予約
利用希望月の2ヶ月前、1〜7日に申込みできるのが、2ヶ月前仮予約です。希望の部屋をいち早く確保したい場合は、2ヶ月前仮予約をおすすめします。
例:希望日が10月1日〜31日の場合
- 8月1日〜7日に、2ヶ月前仮予約申込みを受け付けます。
- 同コマの申込みが複数あった場合は、8月8日に菅田地区センター内で公開抽選を行います。
- 8月10日に2ヶ月前仮予約が確定します。
- 利用当日に、受付で正式申込みの手続きをお願いします。
申込みから予約確定まで
- 1月(3月分のお申込)は年末年始休館があるため、申込期間が変則日程になります。詳しくは菅田地区センターまでお問い合わせください。
- 申込み方法は、以下の3つがあります。
1.菅田地区センター受付に直接申込み
2.電話(開館時間中のみ)
3.FAX(申込み期間中24時間用紙はダウンロードできます)
- 1つの団体・個人で最大4コマまで申し込むことができます。
- 他の方と希望のコマが重なった場合は、菅田地区センターで8日に公開抽選を行い、外れてしまった方にはその旨ご連絡いたします。
希望通り部屋がとれた場合は、仮予約確定となります。とれた方への抽選後のご連絡はいたしませんのでご了承ください。
利用料金お支払いについて
- 2ヶ月前仮予約が確定した方は、ご利用日当日に正式申込みの手続きと利用料金のお支払いをお願いします。
- 「利用許可申請書兼領収書」の記入と利用料金の支払いをいただいた時点で予約が完了します。
(2) 通常の仮予約
先着順で空いている部屋をおさえることができるのが通常の仮予約です。仮予約できるのは、当月と次月、そして当月10日以降は2ヶ月先の月も含みます。
例えば、今日が9月1日の場合、9月1日〜10月31日まで仮予約できます。今日が9月10日の場合、9月10日〜11月30日まで仮予約できます。
予約申込みについて
- 菅田地区センター受付に直接もしくは電話でご予約ください。
- 仮予約できるコマ数に制限はありません。
利用料金お支払いについて
- ご利用日当日に受付で、「利用許可申請書兼領収書」の記入と利用料金のお支払いをお願いいたします。
仮予約取り消し(キャンセル)
- 仮予約取り消しのご連絡(キャンセル連絡)をいただかない限り、その予約は取り消しになりません。
- 利用日の7日前までにキャンセルする場合は、利用料金を全額返金(支払い前の場合はそのままキャンセル)いたします。それ以降のキャンセルは利用料金の返金はできません。
- 仮予約済みの場合は、部屋のご利用がなくても料金を申し受けることになりますので、ご注意ください。